浅田真央、舞が小学生30人にスケートを直接指導「私も勇気と元気をもらった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浅田真央、舞が小学生30人にスケートを直接指導「私も勇気と元気をもらった」

スポーツ 短信
ジュピターテレコムとジェイコムさいたまは、「~浅田真央サンクスツアー埼玉公演開催記念~浅田真央スケート教室」を8月7日(火)、埼玉アイスアリーナで開催した。

浅田真央スケート教室は、J:COMが9月7日(金)~9月9日(日)開催のアイスショー「浅田真央サンクスツアー」の埼玉公演に共催として参加することから、小学生以下30人を対象に実施。浅田舞が司会を担当し、浅田真央が手本を見せながら指導を行った。

最初は怖がっていた子どもたちも、真央の丁寧な指導によって徐々に滑ることができるようになり、嬉しそうな表情に。基礎練習の合間には、舞が「さぁ、みんな5秒で立ち上がるゲームだよ!いち、に、さん、し、ごぉーーーーーーー」と5を長く数えて子どもたちを笑わせたり、真央が「みんな素晴らしいです」と子どもたちを褒めるシーンがあった。

最後には、真央が「短い時間でみんなとってもうまくなって、私も勇気と元気をもらいました!最初は怖いって言ってた子も、最後には“怖くない”って言ってくれてとても嬉しかったです」とコメント。舞も「今日習ったことを思い出して、またスケート滑りに来てくださいね」と呼びかけた。

また、現役を離れ、子どもたちにスケートを教える機会が増えたという真央は、「今回、サンクスツアーをきっかけに各地でこういったスケート教室も開催していますので、お子さまたちに“スケートってすごく楽しいんだよ!”ということを伝えていければと思っています」と話した。
《美坂柚木》

まとめ

スポーツ アクセスランキング

  1. 【MLB】今永昇太がトップに立ち、山本由伸が3位で追う 日本投手2人がナ・リーグ新人王争いをリード 米メディアがトップ10発表

    【MLB】今永昇太がトップに立ち、山本由伸が3位で追う 日本投手2人がナ・リーグ新人王争いをリード 米メディアがトップ10発表

  2. 【MLB】大谷翔平「2番DH」スタメン 最速169キロの超豪腕投手から“不安払拭”の12号アーチなるか

    【MLB】大谷翔平「2番DH」スタメン 最速169キロの超豪腕投手から“不安払拭”の12号アーチなるか

  3. 「選んでいただけて嬉しい」島田麻央、15歳ホープがサンリオの新プロジェクトに加入 「より高みを目指して頑張ります」と抱負【フィギュア】

    「選んでいただけて嬉しい」島田麻央、15歳ホープがサンリオの新プロジェクトに加入 「より高みを目指して頑張ります」と抱負【フィギュア】

  4. 【平昌オリンピック】放送禁止用語を全世界の前で叫んでしまった金メダリスト。

  5. 「コラ画像じゃないの?」イチローが着ているTシャツが面白すぎる

  6. コナー・マクレガーも驚き!ロナウドの筋肉美に「彼はアニマルだ」

  7. 猛スピードでトンネルを一回転するメルセデス・ベンツ…CGじゃない!?

  8. 一輪車で世界一周。自己資金ゼロ、自給自足生活、野宿、大道芸生活の果てに

  9. 本田圭佑が語る「夢」と「目標」の違いとは?…「夢を持つことが出来れば世界はもっと素晴らしくなる」

  10. 40歳の元王者メイウェザー、体力勝負では不利を認めるが「経験では俺のほうが上」

アクセスランキングをもっと見る

page top